アラフィフ韓国旅行ブログ|40代50代が楽しめる韓国情報

アラフィフによる韓国旅行のおすすめ場所グルメ等の情報、日々感じたことなどお伝えします♪

BIGBANGのG-DRAGONがイケメン!実はよく知らない人にも好きになってもらいたい!

BIGBANGのG-DRAGONがすきです!かっこよくて歌も上手くてちょっと子供っぽさみたいなところがあって、それも全部含めてすきです。私は韓国人みたいになりたくて韓国人の男性がすきでした。だからBIGBANGみたときはかっこいい人ばかりでその中でも一番にG-DRA…

exoのセフンをまだ知らない人へ布教!かっこいいですよー♡

EXOのセフンは本当にイケメン!肌が白くて、はっきりとした眉毛に、三白眼で涼し気な目。鼻も高くて、まさに西洋の彫刻のような顔立ち...それに加えて184cmの高身長。スラッとしていて細マッチョだけど、肩幅が広くて、有名ブランドをなんなく着こなしてしま…

今更だけどJYJのユチョンを布教したい♡

韓国アイドル好きなら、東方神起を知らない人はいないはず、元東方神起、現在はJYJとして活動する、ユチョンが、かーなーりーのイケメン!!! 元祖塩顔王子とも言える綺麗なお顔立ちからは想像も出来ないような、セクシーボイスの持ち主です。笑った時のく…

華政って言う韓国ドラマの紹介♪みんな韓ドラファンになって欲しい♪

今の北朝鮮の国を見ているような朝ドラです。 頭が良いと言うか悪知恵の感が鋭い奴こそ国のトップになっていくようなドラマです。 さまざまな工程があり、昔の人はすごいなーと感じますよ!携帯もないしパソコンもない時代。このような時代が人を育てるのか…

スパイ(JYJのキムジェジュン出演)がハラハラしておもろい!

スパイ〜愛を守るもの〜 DVD-BOX1+2のセット <シンプルBOX 5,000円シリーズ> 私はがだいすきで、彼が出ているスパイをおすすめします。 北朝鮮の工作人であった母、パクへリムと韓国人のIT系の会社に勤めていた父、キムウソクとの間に生まれたキムソヌは、…

美男ですね(チャン・グンソク)は見返してもやっぱり最高!見て!

A.N.JELLの人達がかっこいい。 テギョンとコミナムがくっつくのか離れるのかドキドキしながら見てました。シヌもジェルミもコミナムが好きなのに振り向いてもらえない、切なくなりました。何回も見ましたがいつ見てもドキドキ、キュンキュンしながら見てます…

私に嘘をついてみてって韓国ドラマが面白かった!

ユン・ウネちゃんが大好きで観たのがきっかけ。 嘘から始まる恋愛?日本にも似たような映画があらりますが、相手役がカン・ジファンさん…正直エーーーッ!何で!?と思ってましたが、1話、2話…と観てくうちにカン・ジファンさんに夢中!笑ユン・ウネちゃん演…

SHINeeのミンホは母性本能くすぐる系で可愛いですよ♪

K-POPアイドルはクールな顔が多い中でミンホさんはかわいいし、優しさが顔から溢れてます。もちろんイケメンです。そして笑うとまたかわいさが倍増。初めてSHINeeのReplayのMVを見た時に惚れました。切ない顔がまたかわいいのです。ダンスももちろんキレキレ…

INFINITEのL(キムミョンス)を布教したい♡とにかくイケメンなの!

らんらん✩さん(@ranrun84)がシェアした投稿 - 2016 6月 8 5:42午前 PDT やっぱりイケメンと言えばINFINITEの顔Lことキムミョンス!!どこから見てもイケメンなのに素顔は執着心の強くて正確は見た目からは想像できないほど宇宙人なんだけど、すごく可愛くて…

EXOのギョンスと生まれ変わったら結婚したいです!笑

やっぱりギョンスカッコいい...もうギョンスだよギョンス行き着くとこはギョンスですと毎日思うくらいにイケメン。そして可愛いかっこいいを兼ね備えてる。気だるそうにしてるところもたまらない。猫背。そのくせ歌が上手い。もうなんなの。ペンギンっぽいし…

ユンホ(東方神起)のイケメンさを再確認する日w

とにかく見た目も性格も最高にいい!チャンミンに比べて歌唱力は落ちるけど、ダンスに関してはグンを抜いています!真面目で頭もとーってもいいけど、お茶目なところもあって、サービス精神もあるし、韓国の男性だけあって女性に対してとても優しい!顔もめ…

NCT127のジェヒョンがかっこいい♡知らない人はぜひ見て!

NCT127 ジェヒョン "現在のイチオシは断然NCTのジェヒョンです。 なんて真っさらな笑顔なの✨心が洗われる#NCT #Jaehyun #ジェヒョン pic.twitter.com/rgcs4n8bch — SATO (@cutewinco) 2017年3月22日 初めてルーキーズとして出たきた時からあまりの美形っぷり…

トキメキ☆成均館スキャンダルって韓国ドラマ面白い♡コミカル物好きなら見て!

魅力は、主人公のユチョンと、ヒロインのパクミニョンちゃん、先輩役のソンジュンギさんなど、キャストがとても魅力的なところです。 また、学園モノなので誰でも見やすいと思います。 かわいらしく、思わず笑ってしまう場面もたくさんあります。 ドキドキで…

EXOのチャニョルがかっこよすぎるから、みんな知ってほしい!

顔は死ぬほどイケメン。スタイル抜群の高身長底抜けの明るさ。なのにヘタレ。まじでヘタレなの。ギョンスにちょっかい出しても反撃されるのがオチでしょ?でもあなたはそれを繰り返す。Mなの?なんなの?虫にもビビるらでかい音にもビビるでしょ?なんなの…

バナナウユとイチゴウユ♪

バナナウユとイチゴウユ買ってきました! おいしいですよね!バナナウユ! 行くと必ず飲みます!お風呂上りに! 大好きバナナウユのボディケア用品が出たとあっては、買うしかない!! 買ってきました!! バナナウユのハンドクリーム達! なんてかわいらし…

カルビチム食べてきました! ★カンナムミョノッ★

夜ご飯何にするか迷って迷って、寒いし遠くに行くのもしんどかったので スカイパークセントラルホテルから近い ここのお店にしました。 ダイソーさんがある通りのマクドナルドが入ってるビルの5Fにあるお店です。 江南麺屋さんのカルビチム食べてきました…

グラデーションリップ リベンジしました!今度はIOPE!

前回LANEIGEさんのツートンリップバーで失敗したので (色の選択がミスっただけなんだけど) どうせなら違うお店のも試してみたい! とゆうことで、IOPEさんで見てみることに。 IOPEのデュアルリップブレンダー使ってみた! LANEIGEさんのとは形が違います。…

1本で簡単にグラデーション! LANEIGEのリップ&アイシャドウ

めんどくさがりな私が試してみたいと思ったのは 今話題の1本でグラデーションになるとゆう LANEIGEのツートンリップとツートンシャドウ 簡単みたいだし時短にもなるし いいよね! ツートンリップバー使ってみた♪ こんな感じで2色になってます。 オレンジよ…

アートメイクじゃないのに消えない眉! ETUDE HOUSEのアイブロウティント使ってみました!

眉がほとんどない私。 細い眉が流行ってた時に抜きすぎて、ほとんどありません。 なので、眉ティントなるものが気になってました。 汗や皮脂で取れてるの気にしなくていいなんて すばらしすぎます。 試さずにはいられません。 エチュードハウスのティントマ…

韓国ジャガビーわさび味 食べてみた♪

セブンイレブンでジャガビーの食べたことのない味発見!! これは買うしかない! ★ジャガビー わさび味★ ジャガビー好きだし、わさびも好きだし 絶対においしいはず! ジャガビーわさび味 どんな味?? これまだ食べてません。 中身少なっ。 わさびの匂いは …

Holika Holikaのティント使ってみました。

リップが欲しくて、いろいろお店を回ってたんだけど こちらのティントが気になって買ってみました♪ Pro:Beauty Blossom Tinge Gra Tint こちらのティント リップコンシーラーなるものが片方についてます。 もう片方がティントになってます。 ★Pro:Beauty Blo…

ETUDE HOUSEのアイブロウ使ってみた!

久しぶりにペンシル型のアイブロウを使ってみたいと思い こちらの商品買ってみました。 ★Drawing Eye Brow★ 左側がペンシルで右側がBRUSHになってます。 ペンシルの先が斜めになってるので、すごく描きやすい。 固さもちょうどいい。 これはリピ確定です♪ 楽…

2日目のお昼ご飯は! またもや大好きお肉♪

東大門での お買物も終わったので、お昼ご飯を食べに行くことに。 牛の次は豚だよねってことで、東大門駅から地下鉄で2駅の新設洞駅。 やって参りました。肉典食堂さん! 開店時間から10分後ぐらいにお店に入ったら、待たずに座れました。 少ししたらもう…

ヤクルトグミ買ってみました!

話題沸騰中!?のヤクルトグミ。 グミ大好きな私は買うしかない!! 噂のヤクルトグミ! セブンイレブンで大量に売ってました。 とりあえず1袋買ってみて、おいしかったら箱買いしよう。 ヤクルトグミどんな味!? 一口パクッ。 うん、普通。ヤクルト味のグ…

セブンイレブンの新商品食べてみたよ♪

何か甘いものが食べたくて、セブンイレブンに。 新発売されたスイーツ発見!! わらび餅&白玉 くりぃむぜんざい♪ くりぃむぜんざい お味は? きなこがかかってる生クリームうまぁ。 わらびもち とろっとろ。 白玉 もっちもち。 下には大量のつぶあん敷き詰…

南平和市場NPHで、お買物♪

今回の旅行目的の1つ。鞄を買う! と言っても、具体的にこれが欲しいとかは無くて でも行くと必ず何かを買ってるとゆう。 私は夜中にお買い物に行く元気がないので 夜中から昼12時まで開いているNPHはありがたい。 NPH到着!!まず1階から 1階ぐ…

cafe DROPTOP 明洞でモーニング!東方神起ロケ地めぐり♪

おはようございます! 昨日はあったかかったのに今日は寒い。 朝ごはん どこにしよう。 何も考えてなくて、ホテルの下のカフェでいいんじゃない?ってことで来ました。 明洞のおすすめカフェ、DROPTOPは東方神起ユンホ、クォンサンウ等が出演するロケ地とし…

食後のデザートは大王カステラ!

明洞に戻ってきました。 もう夜の10:30 時間たつの早い。 お目当ての大王カステラ♪ 6組ほど並んでました。 ホテルに帰っていただきます。 おっきい。 フワッフワ。 お味は、りくろーのチーズケーキをあっさりした感じ。 干しブドウなしの、りくろーそ…

あの有名店でタッカンマリ!

夜食を食べに東大門へ。 前に有名店 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリさんの お隣のコンルンタッカンマリさんで食べて すごくおいしかったので、有名店さんのお味も気になり やってまいりました。 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ お出汁はとってもおいしい。 お…

お腹いっぱいになった後はGOTOMALLへショッピング♪

お腹を満たした後は、お買い物。 掘り出し物を探しに行くよー! 安くてかわいい服見つかるといいなー。 GOTOMALLでお宝さがしスタート! 夕方から行くのは初めてで、日曜だし混雑覚悟で来たんだけど ぜんぜん大丈夫でした。 混雑もなく、ゆっくり見て回れま…